ジャニーズ・フューチャー・ワールド@梅田芸術劇場 その2


ジャニフワ感想、後半戦です!ぐわーと勢いで。1幕に引き続き、自分が記憶を思い起こす為のメモ的な。2幕の頭からスタート!

 

スクリーンに「〇〇(忘れた) in SPACE」と映し出されて始まる。紫耀くん、宙の階段登る。同時に、自転車漕いでる人の身体が半分に切れるマジック。


時計を止めて
紫耀くんと関西Jr.。この曲と紫耀くんのハスキーボイスがいい具合にマッチしてて好きだったな。


OH!サマーKING
少クラのを聴きすぎて“KING!KING!KING!KING!って合いの手入れたすぎた。後、紫耀くんの「少年倶楽部〜〜!」も欲しすぎた!歌う前に紫耀くんが衣装を脱ぐんだけど、松松目黒森継が旗で隠してました。で、大体私は松倉くんをよく見てました。安定に口膨らませてからのプハーってしてた。


Prince Princess
もうこれはイントロから泣くやつ。11〜14.18.19と入ったけど、10/14以降は岸くんに加えてじぐいわも生だったと思う。それまでは岸くんだけ生歌?被せ? 14日は特別ジーンと来た。折角初のオリ曲なのだから、上手い下手云々は別にして毎回生歌が良いな〜、と14日の下書きにあった。♪べいべーで目を瞑りながら歌う岸くん好きすぎる。白のヒラヒラ着いた衣装で、Prince3人みんな王子様。因みにヒラヒラはみんな素材が違う。♪誰もがこの星の大切なPrince Princessの岸くんの上ハモも最高。はーーー好き。毎回イントロから最後まで終始泣きそうになりながらも、見逃すまいと耐えた。基本はがっつり双眼鏡だったけど、“梅芸のステージでPrince Princessを歌うPrince3人”を目に焼き付けたくて、時々双眼鏡外したりもした。


セクサマ
Prince Princessを歌い終わったらりゅーちぇー登場でピンスポ。Princeはクルクルとターンしながらはける。ここでもヒラヒラが良い仕事してた!岸くんのターンって本当綺麗だよね……


星を探そう
Princeは途中から登場。一番後ろのせり上がるステージから。それまで大体大橋くん見てた。Prince Princessでの満足感が半端じゃなく、かなり集中もしていたので、肩の力を抜いていると途中からPrinceが登場する事をつい忘れてしまうという事案が私の中で何度か発生、OMG。最後、きしいわ下手、神宮寺くん上手で捌ける。この時の「あっち見てくるわ!」「おう!」みたいなちょっとした小芝居が好き。


老人と出会う
岸くんの台詞、「このジジイ誰っ?」が日替わりアレンジ。岸くん、毎日夜寝る前とかに考えてたのかな(知らんけど)と思うと愛しい。可愛い。観客もいつも笑ってたよ!流石!ここで衣装が黒のライダースに変わる。


NYNY
指パッチンしながらパネルのある後ろへ向かう岸くんがカッコよすぎるんだな。パネルと連動して入るんだけど、ここの平プリの映像売って!可愛いとかっこいいが凝縮されてる。パネル入って岸くん側転。


ドリームガール
センター!!!階段下で岸くんはセンター的な位置だったはず!登場してすぐの片足出して?膝曲げながら手を上から下にする振り(伝われ)が好きだった。曲が終わり、岸くんと紫耀くんで♪ズンチャッズンチャッのリズムに合わせて両手を広げて肩と体全身上下に揺らす。可愛い。宇宙人が出てきて、え?って二人で話してる。可愛い。ノイナの頭ぽんと此処は個人的きしひらポイントだった。


お笑いランド
毎回仰け反ってオーバー過ぎるくらい大きなリアクションする岸くん好きすぎ。良い人さが滲み出てる。岩橋さんが両手で口を押さえながら上品に笑うのもまた良い。きしいわ上手、ひらじぐ下手だから神宮寺くんはあまり見れてないけど、じんちゃんはツボったらバタバタ動き回って最終的には後ろ向いてる。無邪気な感じでおもしろ可愛い。10/11は岸くんスイッチ見れた神回。


劇場を立て直そうと決意
岸くんの「立て直そう…!」から続く力強い台詞回しが大好きだった。溜めの間隔?タイミング?が凄く好き。


For The Glory
岸くんのヘドバンカッコよすぎる。一人だけ勢いが違う。流石。じぐラップも好き。最後、センター岩橋さんで終わるのも最高。下手神宮寺くん、上手岸くん。歌い始めの岸くんカッコよすぎ。台詞が未来を掴みに行くという気迫がPrinceみんなから感じ取れて好き。

岸くん「失くしたもの、夢見たもの、探し出せ」
神宮寺くん「そう全て今ここからYESそう自由を求めて」
岩橋さん「未来はいつだって俺たちのものCome on 栄光をこの手の中に」

聞き間違いもあるかと思うけど、曲中の台詞は大体こんな感じ。


地球人vs宇宙人
ここの岸くんの怒る演技が上手すぎて…。怒鳴り声、めちゃくちゃ響いてる。胸ぐら掴むのも、殴りかかるのも迫力あり。あれは絶対喧嘩強い。普段怒りとは無縁そうな人なのにね。本当に演技の才能がある…!と盲目オタクは思います。


闇を突き抜けて
岸くんのターンと良い、バレエのような左右移動が綺麗すぎる。所作一つ一つが本当に美しい。


Future Island
宇宙船何にもなくて松松目黒森継が回したらPrinceと関西Jr.が出てくるマジック。げんげんとか色んな人が岸くんに手袋渡す。笑顔で受け取る岸くんは天使。上手でのきしいわ劇場必見。本当に可愛い。天使の戯れ。岩橋さんがグイグイいって、岸くんタジタジなの可愛い。


LGTE
ターン、バレエ的な所作が美しい。


All I NEED


HHJ
ダンスが好きすぎる。足のステップが神。まいジャニが大好きすぎる岸くんの足の動きの所映してくれた。神。HHJ聴くともう終わっちゃうーーーって尾を引っ張られるけど、多幸感も凄い。岸くんキラキラしてるね。好きだ。


最後
お辞儀が綺麗。手を膝?に置いて板前的なお辞儀。男らしい。通路通って捌ける時も、左右にお手振りでバイバイって言ってて素敵。好きしかー!

 

 

とりあえず一つ一つのシーンについての感想はこれで終わりです。ジャニフワ全体も振り返りたいけどまた長くなりそうなので、今回は一旦ここで終わり。まいジャニを見ながら懐古しつつ書き上げよう〜〜。