サマパラ2016#Honey♡Butterfly

 
 
 
サマパラ2016 #Honey♡Butterfly(健人くんソロ)があまりに最高で言いたいことが多すぎたのでブログにその思いをぶつけます!
 
 
はちゃめちゃな感想文の前にこれだけ言いたいんですけど、BD2枚組ソロコン4つ(勝利くん、健人くん、風磨くん、聡マリ)収録されてて税込8,000円以下なので、少しでもセクゾが気になるって人は絶対買いましょう(誰 コンサート一つあたり2,000円以下で見られるこの世に圧倒的感謝。ポニキャ採算取れてる?大丈夫?因みに私はオムニ7で予約したので、割引でBDが5,800円くらいでした。安すぎる…!(しかもドリンク無料引換券が一枚付いてくる) 勿論DVDもありますよ!確か500円くらい安かったはず。
 
 
では、以下岸くん担目線のハニバタ感想文です!セトリ順に特に好きな部分抜粋してます!
 
 
OVERTURE
最高の幕開け!ワンカメ映像でサマハ二を歌いながらTDCホールを巡る健人くん。所々に散りばめられた蝶々が可愛い!舞台裏でバックに付くJr.達とハイタッチしていく。一番初めに岸くんが出てきます。私はこの時点でも早くもうるうるしてしまいました。だって岸くんがかっこいいから!フード付きパーカー似合いすぎ;; 最後、ステージに出る前の健人くんを送り出すJr.みんなの笑顔が超キラキラしてて好き。映像からの、本物の健人くんがステージに登場するこの流れが本当にヤバイ!!(語彙力)
 
 
Teleportation
「俺を見ろ、ハニー」の一言から始まるテレポ。今回のコンセプトは“健人くんが蝶々になってファン(花)の蜜を吸いにいく”なのですが(ですよね…?)、一曲目がこれって天才では??テレポートしてファンの元へ行くよ的な感じだと勝手に解釈しています。そして岸くんは立ち位置的に移り込みが多い。ありがてぇありがてぇ…。岸颯にシンメグッとくる人も多いのでは。私はその時代をリアルタイムで知らないのですが、純粋に「この二人のシンメのダンス好きだなあ」と思いました。
 
 
Hey‼︎ Summer Honey
健人くん作詞作曲の新曲。OVERTUREでも使われているこのコンサートの目玉(アンコールの最後でも歌います)。岸くんがバックに付いてる曲でこれが一番好き!健人くんは勿論、Jr.のみんながとてもキラキラしていて、心の底から楽しんでるんだろうなということが伝わってきます。♪キミと秘密の恋咲かそうmidnight~の振りが可愛い!歌詞も曲もダンスも全てにおいて最高。作詞作曲健人くんとか、やはり天才。あと、見るたびに岸くん足長い…!!かっこいい!!ってなります。岸くんだけ衣装の布が他のJr.より少し豪華。そもそも、健人くんwith岸くんソロコン(※主観)と感じる位に岸くんの扱いが良いので、この曲に限らず全編通して基本岸くんの衣装は特別感あります。本当に健人くんには頭上がりませんありがとうございます…。因みに初見の時ここで号泣して一時停止しました。お布施として写真買わせてください…。
 

 
 
挨拶
健人くん煽りが終わったら、岸くんを紹介。岸くんOVERTUREのフード付きパーカー衣装(“黒崎くん~”の梶くん風)に着替えて登場。健人くんの“優太”呼びが聞けます。健人くんのファンのことを「ハニーさん」と呼ぶ岸くんの岸くん力好きなやつすぎて!!
 
 
コント「モンシロカワサキトくんの言いなりになりたい」
アフロ+ハートサングラスのモンシロさんクセ強い。岸くんによるセクゾ5人のモノマが見られます!ハニーフレーズも聞けます!岸くん噛んじゃって可愛い!デートなのに餃子食べに行こうって言っちゃうのは岸くんだけだよきっと…!(可愛い)
 
 
Make my day / スキすぎて / ぶつかっちゃうよ
モンシロコントからのMMDの流れ最高!この3曲は脳が溶けるメドレー(?)と勝手に呼んでいます。ジャニオタが好きな選曲!
 
 
Touch 
演出可愛すぎでは??ちびジュ達が蝶々になって健人くんをお世話するんですよ…。その後、あむくんとかに順々に健人くんがタッチしたら元気になっていくんですよ。Touchに掛けて。健人くん天才だ…。.
 
 
Prince Princess
初見の時、前の曲の“3秒笑って”から「次だ、次くるぞ…」とドキドキしっぱなしでした笑。担G初オリ曲の自担ソロver.が見られるとか岸くん担は幸せ者すぎます…!岸くんのキャラメルボイスによるプリプリ、多幸感が凄まじい。♪踊るように歩く癖が~ の部分が特に好きだったので、岸くんver.を聴けて感無量です。足トントンし出すの可愛すぎる!あっ、勿論岩橋さんver.も大好きですよ!笑 プリプリはどの部分の歌詞も素敵なので、全ての他パートを羨ましく思っていました(強欲)。だから、岸くんのソロが聴けて本当に嬉しいです。ただ、サビを聴くと3人の優しい声の重なりが恋しくなったりもして感情が忙しい笑。いやあ、贅沢な悩みすぎますね…!この曲は岸くんを好きになったきっかけの曲でもあるので、岸くんソロver.本当に嬉しいです。勝利くんソロではPrince本家のプリプリも見られます!最高! ♪みんなこの星のPrince Princess~ の「この星」の「の」に力を込める岸くんの歌い方好きすぎる~~;;
 
 
Bonnie Butterfly
ちょっ、待ってうあああってなります。健人くんと二人、キンキさんの曲を歌うだけでも最高なのに、♪悪い遊びを教えてあげるよ って歌う岸くん… 最後の二人でポーズ取るところ… ああ、うう、あああ… だめだ、うめき声しか上げられない…という感じです。
 
 
CANDY〜Can U be my BABY〜
私、去年のサマパラも持っているんですけど、買った理由が「CANDYが見たい!」なんですよね。この曲本当に好きで。これ聴いてたらどんな悩み事もちっぽけなことに思える位元気が出ます。アンコールでさらに盛り上げてくれる健人くん最高!
 
 
Hey‼︎ Summer Honey
夏にぴったりの爽やかなこの曲でコンサートを締めくくるのズルい…!前述したけど、この曲を踊るJr.みんな言い顔してるんですよ本当に!作詞作曲健人くんってことを思い出す度、健人くん天才!としか言えなくなる。
 
 
 
以上です!
 
今回バックについているJr.は健人くん自身が選定したそうです。岸くんに関しては、黒崎くんで共演して「良い!」と思ってオファーしてくれたそうな。私は健人くんのアイドルとしての在り方をとても尊敬しているのですが、その方に岸くんの頑張りが認められたのだと思うと勝手に嬉しくなりました(おま誰目線って感じですみません…!)。ソロ披露の場まで設けて下さって、最高にかっこいい岸くんを見ることができました。頭が上がりません…  健人くん本当にありがとうございます…!!
 
 
それから、健人くんってJr.の演出の仕方が本当に上手いなぁと思いました。あくまで主役は健人くん本人に間違いないのだけれど、上手い具合にJr.にも見せ場を作ってくれて。こんなに活き活きとバックで踊る自担を見られて幸せです。感謝の言葉が尽きません。岸くんだけじゃない、みんなキラキラしてます!素敵!
 
 
今回、岸くんがバックについているという理由で購入に至ったのですが、そうでなくても買っていただろうと思う程サマハニ自体が楽しいコンサートでした。コンサートと言っても様々な形があって、それぞれに良さがあるのでどれが一番良いとかは無いのですが、健人くんが作る、コンセプトに沿ったコンサートがとても好きです。
 
 
また、個人的に今回は去年よりも“魅せる”要素が強いように感じたのですが、ファンに自分の思いを伝えようとする姿勢は変わらずで。健人くんのファンはきっと幸せだろうなと他担ながらに思いました。何だろう、上手く言えないですけど、本当に健人くんってファン思いなんだなと感じるコンサートなんです。健人くんは真っ直ぐで眩しくて、見る人を幸せにしてくれるアイドルなんですよ!(おま誰すぎる) とにかく!少しでも気になっている人は是非サマパラを手に取って、自分の目で確かめてほしいなと思います。開始3秒で最高!!となること間違いなし!!
 
 
 
話が逸れましたが、岸くん担的には買って損はしないので迷っている方には是非購入をオススメします。映り込みは多いし、何なら岸くんメインカットもあるし、勝利くんソロにも岸くんはバックに付いてます。恐らく多くの岸くん担は既に購入済みor購入予定だとは思うのですが!
 
 
まだ健人くんソロしか見られていないので、これから勝利くん、風磨くん、聡マリコンを見るのも楽しみです!こんなにボリューミーなのに8,000円以下なの、やはり安すぎる!
 
尻すぼみですが、これにておしまい!