きっと僕らは

@pipipihm

22個のチャレンジリスト

 

 

 

【目標】
達成とまではいかなくても22個全てに手をつける!


ハードルを低めに設定。中途半端に終わる可能性もあるけど!w、私は何かを始めるのに一番労力(気力?)を使う人間だと最近気付いたのでとりあえずこれで。

 

【期間】
来年の誕生日。23歳になるまで。


1年と半月ちょっと。ひと月で2個チャレンジすれば目標達成できる。2週間に1個って考えると結構大変そうな気もする。継続的にした方がいいやつもあるし。

 

 

【22個のチャレンジ内容】


1.ジム通い 筋トレ
学校のジムに登録したのに全然行ってない(ToT)


2.お菓子作り
お菓子作る前に自炊しろよって話だけど!w でもこれはお母さんへの憧れがあって。パウンドケーキとかサーターアンダギー、プリン等々色んなおやつを自分が作ってもらったように、将来子どもができたら自分も作ってあげられるようになりたい。


3.デンタルケア
白い歯になりたい!ホワイトニング!歯並びも治したいけど、そこまでの金銭的余裕はないなー。


4.脱毛
家庭用脱毛器具ケノン、気になる。でも医療脱毛の方が良いのかな〜とも思ったり。背中とか自分でできないし。


5.卒業旅行 しおり作り 海外
旅のしおりを作りたい!別に海外に拘りはないけど、友達と話してる流れ的に近場の海外になりそう。


6.日本的な何か
お寺とか神社を巡りたい!昔の建造物好き。司馬遼太郎の本も読みたいなー。


7.積極的に人と会う
基本的に誘われたら行くスタンスなので、自分から誘うことをあまりしない人間。数少ない友達を大切しようと思って…。


8.親孝行する
道楽娘でごめんなさい。初任給でちょっと良いところのレストランでご馳走するのは決めてる。


9.FP3級取得
簿記3級持ってるから2級取ろうかなと思ったけど、FPの方が就職してから役に立ちそうかな〜と思ってこっちに。


10.ふぉ〜ゆ〜とPrinceをめちゃくちゃ見る
過去の映像化されてるやつ(特にふぉ〜ゆ〜)を色々見たい。円盤ぽつぽつ集める!


11.整理整頓
部屋を綺麗な状態に保ちたい。部屋の乱れは心の乱れとか何とか言いますし。


12.生理痛対策
月によっては症状が重すぎるので、働き始める前に対策しておきたい。今は市販薬で対応してるけど、低用量ピル気になる。PMSとかも改善されるみたい。一回産婦人科で処方してもらおうかなぁと。


13.トランペット ピアノ
実家に眠っているこれらを趣味レベルにしたい。


14.芸術に触れる
美術館とか〇〇展に行きたい。


15.日記をつける
写真日記とかでも良い。幾度となく挫折してきたけど懲りない。


16.早寝早起き
早寝ができない。夜更かししないためにも、日中動こう。その日に満足してない故の夜更かしが多い気がする。


17.Twitterとの距離感
ダラダラ見ちゃう。メリハリ大事。


18.古着屋さん巡り
80s、90sの可愛いワンピース探し中。


19.絵を描く
絵心皆無人間の限界にチャレンジする。


20.ディズニーに行く
真夜プリを見て。あーでもピューロもリベンジしたい。VBBと合わせて行こうとしたら休園日だったんだよー(ToT)


21.掛け持ちバイト
何にするか色々迷ってるけど、早朝駅ナカコンビニorイベント系が濃厚。大学で働くのもありかなー。


22.美文字
意識しないとすぐヘロヘロな文字を書いてしまうので、社会人になるまでにどうにかしたい。