こぶしファクトリーのリリイベに行ってきた話

 

 

 

 

 

人生初の女子ドル現場、こぶしファクトリーのリリイベに行ってきました!


以下、ただの感想文です!取り留めのない感想をつらつらと〜

 

 


と、本題に入る前にまず、こぶしにハマったきっかけを少しだけ!


何度かTwitterで名前を目にする機会があり、気になって「チョット愚直に!猪突猛進」のMVを見たのが初こぶしでした。その後、関連動画で出てくるものを片っ端から見ていたらいつの間にどハマり。

 

こぶしはみんな可愛い上に、曲がどれも良くて!歌詞がとにかくグサグサ刺さる刺さる。恐らくジャニオタが好きな感じだと思うのですが…!

 

ジャニーズWESTで言う、「逆転Winner」的な熱いメッセージ性を含んだ楽曲が幾つかあって、「押忍!こぶし魂」、「念には念」、「ドスコイ!ケンキョにダイタン」、「チョット愚直に!猪突猛進」辺りは特にこぶしが効いてて強ぇ!となります個人的に。元気が出るので、良ければ是非聴いてみて下さい〜!

 

あと、去年のレコ大新人賞を取った後にメンバーが涙声で歌う「ドスコイ!ケンキョにダイタン」はもうね、凄いです。百聞は一見に如かず、という事でこちらも良ければ是非!因みに、私はこれを見てガバガバ泣きました。涙腺ゆるゆるおババなのでね!

 


で、どハマりしている中、こぶしのHPを見てみると「サンバ!こぶしジャネイロ」リリイベ開催の情報が!尻軽オタクは、気付けばforTUNE music登録してシングル3枚カートに入れていました…(3枚買うとリリイベの参加券が付いてくるというものだった)

 

 

 


そして迎えたリリイベ当日。

 

〜開演10分前〜


よしもとなんばグランド花月の地下にあるYES THEATERに足を踏み入れる。


当日受付にて入場券を見せて、座席が記載されたチケットを貰うシステムでした。早い者順で良い席が取れる訳ではなくランダム式。あと、入場券に名前が記載されていて身分証明書での本人確認もあった。顔認証は無し。普段のツアーとかはどうなんだろう?と新参者はふと疑問を抱きました。女子ドル、特にももクロはその辺の整備が整っている印象。ハロはどうなんだろうか。

 

YES THEATERは箱自体が小さく、約330人収容だったので最後列でも肉眼で全然見えると思います。


双眼鏡が必需品なジャニオタは、女子ドルってこんな距離近いの??カルチャーショック凄い!!って一人で興奮しました。


あ、そう一人で行ったんです実は!周りに女子ドル好きな友人が居ない泣 またぼっちレベルを上げてしまったーーー!でも楽しかったから良し!

 

 


そんなこんなで初めての女子ドル現場に浮かれていたら、あやぱんこと広瀬彩海ちゃんが登場しリリイベスタート。あやかちゃんが司会ポジで場を回し、コント数本→曲披露という流れでした。新鮮。これぞリリイベ!という感じだった。リリイベ初めてだけど。


私の推し、みなみなこと野村みなみちゃんは野球コントで登場。with れいれいこと井上玲音ちゃん、わださくこと和田桜子ちゃん。


ドラゴンボールネタを披露していたのは驚きました!女の子だし、そもそも全く世代ではないのでは??って(こぶしの平均年齢は16歳)。


実際、ドラゴンボールの登場人物を殆ど知らないメンバーもいたそうです(曲披露で挟まれるMCで言っていた)。みなみなは、お父さんや弟さんと見ていたので知っていたのだそう。この話をしている時のみなみな、超可愛かった…

 

 


曲披露で印象的だった所を箇条書き


・念々で「念には念を入れるんだ」とセンターで歌うみなみなの力強さが最高で鳥肌立ったーー!最高!

・というか、みなみなは可愛い顔からは想像も付かない程のこぶし具合だし力強いしで本当に好きだ…

・たぐの顔が小さすぎて心配になるレベル

浜浦彩乃さんが終始美しくて女神。歌もダンスも全てに於いて完璧で痺れた

・今度発売されるアルバムオリ曲の「懸命ブルース」披露!嬉しいー

・みなみながいつ見ても楽しそうにキラキラ笑顔で全力パフォーマンスしてて… 何だか泣きそうになった…

 

雑だけどもこんな感じですかね!

 

最後はステージ上で一列横並びでの握手会!メンバー全員と握手しました。


接近戦に弱いジャニオタはテンパりただひたすらメンバーの可愛い顔を凝視し、何も言葉を発せられなかったです。ありがとう!とか楽しかったです!って言いたかったー!でもみなみなが握手した後にバイバイ!って笑顔で言ってくれてね… もうおババは胸いっぱいです素敵な思い出をありがとう…

 

 

 


殆ど男性だったけどチラホラ女性の方も居ました!コンサートだと女限エリアもあるっぽい。有り難い!

 

 

女子ドル現場初めてかつ一人だったので不安もあったのですが、いざリリイベが始まるともうずっと楽しかったです!こぶしみんなひたすら可愛いーー!って心の中で叫んでいました。

 

コントあり、曲披露もボリューム大、握手会付きがシングル3枚買うだけで参加出来るの凄い。欲を言えば、ど直球ぶりぶり女子ドルがあれば尚良し!という感じです!今後、こぶしらしさを残しつつ、そういった楽曲が出ると嬉しいな!

 

 

 

AKBにハマっていた当時は地方かつ中学生という事もあって在宅オタクでピンチケにさえなれなかったのですが泣 今回晴れて女子ドル現場デビューできて本当良かったです。こぶしファクトリーありがとう!

 


ただやっぱり一人は寂しかったです笑。今までのジャニーズ現場も1/3くらいは一人で行っていたので、一人は慣れていたつもりだったけど、箱が小さくてファンのみなさんの団結感をモロに感じたのと、男女比が普段と逆転していたのが心細さを助長させていた気がします笑。

 

 

なので帰り道はリリイベの幸せを反芻しつつ、あの孤独感は何回も耐えられるものでもないなと思って(今回は女限エリアが無くて周りは男性しか居なくて本当に色々と孤独を感じた)、当分は在宅に戻ろうと腑抜けた決意をしてしまったのですが…

 

 

リリイベ数日後にやっぱりツアーも行きたい!という気持ちが沸々と湧いてきたので色々と調べました。すると、大阪は一般発売も既に終了。ガーン。考えが甘過ぎたー!という事で、暫くは大人しく在宅オタクライフを楽しもうと思います。結局ね笑。

 


いやでも本当楽しかったです!ここ1.2ヶ月、担当ってなんだろう…とかジャニオタらしく悩んでいましたが笑、キラキラ輝く彼女達を見ていたら、好きなものは好きで良いじゃないか!という気持ちを思い起こさせてくれました。

 


それでもね、まだ頭の片隅に若干のしこりは残っているという笑。ジャニオタの悲しい性。書き直しし過ぎて訳が分からなくなり放置しているはてブロ下書きが何本もあるのだーーー。すぐ考え込むのは性格的な問題もあるけども。

 


担当ってなんなんだろうな〜〜でも焦って答えを出す必要も無いし、なんだかんだ楽しくオタクが出来ているので当分は先送りしてしまおう〜〜。今現在はこんなスタンスです。はい。

 

 


話はこぶしに戻りますが!サビの振りは一応抑えて行ったけれど、合いの手とか完璧にしたらそりゃもっと楽しいんだろうなー!と肌で感じました。次の現場行く頃にはマスターしたいです。


現場に行ってみないと分からない事を沢山得られ、本当良い思い出になりました!こぶしに感謝!大好きだーーー!!