ジャニオタが日プ練習生、本田康祐くんにハマるまで



今更ですが、本田康祐くん、そしてOWVの皆さん、年内デビュー決定おめでとうございます!


最近はGyaoでのグループ結成記念配信やNYLON JAPAN掲載、YouTubeチャンネル開設など、良いニュースが沢山で嬉しい日々が続いていますね。


今後のOWVの活動に期待が高まっている最中ではありますが、本田くんにハマった経緯をブログに残しておくかー!と急に思い立ってこれを書いています。







簡単に自己紹介


私はタイトルにもある通りジャニオタで今まで担当したのは

・中島裕翔くん(Hey!Say!JUMP)

神山智洋くん(ジャニーズWEST)

・岸優太くん(King&Prince)

・福田悠太さん(ふぉ〜ゆ〜)

大橋和也くん(なにわ男子)


上記は担当になった順で、現在は岸くん(2016〜)と大橋くん(2019〜)の掛け持ちという形でオタクをしています。







日プを見たきっかけ


日プが始まった頃は番組の存在さえ知らず、TLのジャニオタのツイートで日プのことを知りました。


それからTLに流れてきた推しシートをふんわり読んでおもしろそーとなり、ジャニーズJr.は左手が空いている時は腰に添えると厳しく指導されており、その癖が染み付いているとバズった瑠姫くんの動画を見てかなり気になりつつも、


オーディション番組か… いやそれハマったらのめり込むやつ… 絶対Jr.担が好きなやつ… こわいこわいこわい…


と敬遠。…していたはずなんですが、








眠れないからといって日プを見始める…笑 結局私の自制心は好奇心には勝てませんでした。つるぼーの顔の良さに食いつくジャニオタ。


その後、配信されている#7まで一気見。気がつけば



と、このようになっていました。しかし、この段階ではまだ本田くん1pickとは言い切れず、ダンス上手いな〜 好きだな〜 推しちゃう?!どうしよう〜とゆるふわな感じ。


そして遂に…






#8で遅咲き日プ リアタイデビュー


結論から言うと、この#8を経て完全に本田くん1pickオタクとなりました。



まさかの小顔ローラー落ち。そうだギャップ、特に可愛らしい一面に弱いんだった…と岸くんを好きになった時を思い出しました。(にしても今見ると、きみにきめた!って偉そうだな… プロデューサー気取りですね恥ずかしい… 申し訳ありません…)


参考までに。



#8放送以降、各所に投票をお願いする完全なる日プオタへと変貌を遂げました。ゆるふわの影は微塵もない。


ファイナル後は色々あって(本当に色々ありましたね…)病みながらもこの好きを大事にしたいんや… 好きを諦めたくない… ああ…とぼんやり過ごしていたら4月に入り、無事にメンタルV字回復。本当によかった。







本田くんの好きなところ



箇条書きで挙げていきます


・しなやかで、指先まで神経の通った繊細さを持つダンス

・華麗なターン

・眉毛から鼻筋にかけての骨格

・凛々しい眉毛

・少し鼻にかかった、でも聞いていると落ち着く声

・〜やん、なのね等の言葉遣い

・泣き方がマイメロでかわいい

・お茶目さと少年性があるところ、及び年下メンバーからも忘れてほしくないところとして挙げられるところ

・場の回し方が上手く、気配りもできる優しさがある

・やってやろう感が滲み出ているところ

・ファンへの言葉がいつも優しくて、毎回この人のファンで良かったと思わせてくれる

・ストイックさ

・笑顔(特に日プの僕の推しMENコーナーで嬉しそうに\白岩瑠姫くんです!/って言う時の笑顔)

仮面ライダーの話になると急にスイッチが入るところ


キリがないのでこの辺にしておきます。






今まで担当してきた人と本田くんの共通点


何か共通点はあるかなと考えてみたけれど、特にこれといったものは思いつかなかった。でも、私は


・ダンス
・顔


この二つを担当及び推しにする時に重要視する傾向にあることに今回でやっと気がつきました。あと、きっかけは上記の理由が多いけど、最終的に推す決め手は何かギャップのある一面を見た時っぽい。



完全な余談ですが、神山ー大橋ラインって結構あるあるな気がする。








これからのこと


推している人のグループ誕生から立ち会うのはオタク人生で初めてで嬉しいです。


気が早いオタクなので、団扇(もしかするとスローガンが主流なのか?!)の内容を考えたり、系列的に握手会あるかもしれないどうしようと勝手にわたわたしたりして楽しく過ごしています。


デビュー曲はかっこいい、大人っぽい路線だと予想。あと、個人的には3rdシングルのカップリングらへんでやんちゃみたいな可愛い曲がきてほしい!です!(やんちゃを踊る本田くんが好きすぎるので…)


でもいまだに本田くんを生で見たことがないので、沢山の供給を楽しみつつ、来たるその日を待ちたいと思います。



重ねてにはなりますが、本田康祐くん、デビュー決定本当におめでとうございます。大大大好きです!!!






.